各 位
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社

SDGs販促を推進するインパクトホールディングス株式会社 (以下 「インパクトHD」) の完全子会社で、コールセンターの受託、情報通信・コンテンツ事業をはじめとしたBPO事業を展開するジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 石田国広、以下 「JMS」) は、同社グループ会社で総合マーケティングリサーチ事業を展開する株式会社RJCリサーチ (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山下 光雄、以下 「RJCリサーチ」) と連携し、お客様相談窓口に届いたお客様の声をもとに、お客様満足度向上やサービス改善を支援するサービスを開始いたしました。これにより、これまで以上にお客様からお寄せいただく声を、魅力あるサービス・製品の開発・改善に繋げることが可能になります。

背景

サービスや製品を提供する企業にとって、お客様が声を届けてくださるお客様相談窓口は気づきの宝庫です。お褒めの言葉やお困りの声、お叱りの言葉は、お客様満足度向上の重要な手がかりとなります。
一方で、「お客様の声をサービス改善に活かしきれていない」 「原因を究明して再発防止に向けた対策ができていない」 というケースは少なくありません。またインターネットやSNSが普及したことにより、1枚の写真や1つの記事、1つのツイートといった断片的な情報から炎上するケースも増えています。
このような背景を受け、これまで以上にお客様の声を大切にし、お客様に寄り添ったサービス・製品の開発・改善に役立てるべく、本サービスを開始いたしました。

 

サービス概要

JMSがお客様相談窓口の運営を行うとともに、日々窓口に届いているお客様の声を集計分析し、課題抽出・是正優先度付けを行います。挙がってきた課題をもとに、RJCリサーチが覆面調査の企画設計・実施、サービス改善の支援を行います。

1.類似業態に特化した運営チームによるお客様窓口の運営

類似業態に特化した運営チームで対応。本質を捉えたお客様の声を引き出し、収集する声の質・精度向上に貢献いたします。
お客様の声をエリアや店舗、事象、深度等に分類しデータ化。独自の分析ツールで傾向を分析、是正優先度付けを行います。

2.ご希望の調査項目や店舗を対象にした覆面調査

50余年にわたり、リサーチ事業を展開しているRJCリサーチの実績とノウハウを活かし、訪問や電話等による覆面調査を実施いたします。
覆面調査により収集した客観的事実に基づく調査データの集計分析を行い、レポートを作成いたします。
※ 覆面調査の実施店舗や回数、スケジュール等については、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

3.お客様の声や覆面調査で蓄積したデータを活用

蓄積したデータを活用して、お客様相談窓口運営や店舗運営のオペレーション改善、サービス改善を支援いたします。
必要に応じて、別途スタッフ向けの研修等も対応可能です。

期間限定で初回10店舗分の覆面調査を無償実施

本サービス開始に伴い、期間限定で初回10店舗分の覆面調査を無償で実施いたします。対象条件は下記の通りです。
対象企業 : 2022年8月末までに、JMSが提供するお客様相談窓口代行サービスをご契約いただいた企業様
対象店舗 : お客様相談窓口運営で集計したお客様の声を分析し、抽出した10店舗 (国内) の覆面調査を実施

今後の展望

JMSと RJCリサーチは、今後もお客様満足度向上をはじめ、多様化するお客様のニーズに応え、各業界・業種の発展に寄与できるよう、サービス向上に努めてまいります。

 

ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 会社概要

社名 : ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社(インパクトホールディングス株式会社 完全子会社
業務内容 : コールセンター、バックオフィスなどの受託事業、各種デバッグ業務など
設立 : 1994年6月
資本金 : 100百万円
代表者 : 代表取締役社長 倉本雄太
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル 8F
WebURL : https://www.jms-united.co.jp/

 

本件に関するお問い合わせ

お問い合わせ番号:JMS20220527
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 BPO本部(インパクトホールディングス株式会社 完全子会社)
TEL : 03-6731-1300 / E-mail : jmsu_inquiry@jms-united.co.jp
以 上

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