玩具業界特化型BPOプラン

BPO・コールセンターソリューション

玩具業界特化型BPOプランとは

弊社は玩具(トイ)、ゲーム関連のコールセンター、バックオフィスを含めた問合窓口を20年以上お任せいただいております。

 

「おもちゃが動かない!」「フィギュアの表情がほんの少し違うんだけど…」

「玩具の液晶パネルのドットが…」「普通に遊んでいたので無償の補償内?」等、

業界特有の問い合わせを長年対応してきた経験を活かし、特化型のBPOプランとしてご提供しております。

 

自社リソースの有効活用を目指し、数席~数十席規模のアウトソーシングを検討されている

玩具・ゲーム業界の品質保証、品質管理、お客様相談窓口関連部署の方にご好評のプランとなります。

まずはお気軽にお問い合わせください

このようなお困りごとをお持ちのメーカー様、まずはご相談ください!

  • ユーザー対応する方には業界特有の問い合わせを初めから理解して対応してもらいたい
  • 問い合わせ対応・不良品対応等、業務ごとに委託先が異なり、管理の工数がかかっている
  • 自社運営のカスタマーサポートを外部委託したいが、対応品質が心配
  • 繁忙時期(クリスマス等)の増員対応において毎年苦労している
  • 自社の目の届かないところにカスタマーサポートを置くのは不安
  • コスト面最適化BCP(事業継続計画)を進めるにあたり、トイ業界に経験のあるパートナー企業を探している

JMSの強み・特徴

1. 玩具・ゲーム業界における20年以上の運営実績

玩具・ゲーム業界のコールセンター、バックオフィス運営経験が長いJMSだからこそ、業界に寄り添った以下のような運営が提供できます。

・業界特有の様々な問い合わせに対し、定められたQ&Aをもとにそれ以上求められるエンドユーザーの落としどころを探り、クライアント様と同じ目線での判断や対応を行う。
・キャラクターアイテム・フィギュア等、扱う商材・IPに関心を持ち、深く理解した人員構成にて対応を行う。

2. クライアント業務に合わせた様々な形のワンストップ対応が可能

問い合わせ対応はもちろん、不良品の検品・交換対応・出荷・アフターフォローまでワンストップで行うことが可能です。
運営の一例として、カスタマーサポート窓口の問い合わせを受けた担当者が実際の不良品を確認し検品を行うことで、工数削減はもちろん、エンドユーザー様への誠意ある対応を実現でき、対応品質の統一化を図ることが出来ます。

3. 季節繁忙時のスピーディーな増員対応

玩具業界において、年間で最も問い合わせが増えるクリスマス。通常時の10倍を超える問い合わせがあるため、増員やスタッフ研修など事前準備を行い、万全の体制で毎年の繁忙を迎えます。
その他、新製品発売やプロモーションに合わせた繁忙も計画段階より共有いただき、どうすれば問い合わせを減らすことが可能か、エンドユーザー視点に立った取扱説明書、ファーストステップガイドの制作補助、アドバイス等、繁忙を乗り切るサポートをクライアント様と共に構築していくことも可能です。

4. オフサイト/オンサイト運営の選択が可能

オンサイト運営とは、クライアント様施設に弊社スタッフが常駐して運営することを指します。

玩具系カスタマーサポートではフィードバックスピード(新製品反響、不良回収品検品結果等)を重要視する兼ね合い等から、オンサイト運営のご希望も少なくありません。
JMSは20年以上の複数クライアント様のオンサイト運営実績を活かし、適性人員のアサインをはじめとして窓口構築のご提案が可能です。

運営事例

大手玩具メーカー様①

 

運営実績  :13年

運営形態  :オンサイト

業務内容  :カスタマーサポート運営、出荷業務、不良回収品検品、製品企画支援(注意文監修等)

運営時間  :平日 9:00~12:00、13:00~17:00

対応チャネル :電話、メール

席数規模  :6席~ ※年末繁忙時は増席

 

クライアント様の声

「精査していただいたユーザーボイスを開発の参考にしたり、工場に出していただいた不具合速報をすぐ次の生産に活かしたりなど、問い合わせにおけるきめ細かな報告が様々な部署で役に立っています!」

大手玩具メーカー様②

 

運営実績  :11年

運営形態  :オフサイト

業務内容  :カスタマーサポート運営、商品の不具合対応(交換・修理)

運営時間  :平日10:00~17:00

対応チャネル :電話

席数規模  :4席~

 

クライアント様の声

「同じ商品で似たような問い合わせが多く、対応に迷っていたのですが、サイトに掲載するFAQを一緒に考えていただき、結果として解決率が高まり助かっています!」

大手プライズメーカー様

 

運営実績  :20年

運営形態  :オンサイト/オフサイト

業務内容  :カスタマーサポート運営、出荷業務、不良回収品検品

運営時間  :全日10:00~18:00

対応チャネル :電話、メール、チャット

席数規模  :10席~

 

クライアント様の声

「たとえQ&Aに無くとも、事故やクレームに繋がりかねないような問い合わせを見極め、すぐに報告してくれるため、迅速な対応ができリスク拡大を軽減できています!」

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