ゲーム運営支援

ゲーム開発支援

カスタマーサポート(ゲーム特化)

カスタマーサポート(ゲーム特化)とは、ゲーム・業務用ゲーム機器に特化したセンターとして、

発足から20年を超えるサポート実績を有し、お取引先様・ユーザー双方に寄り添った対応を実施しております。

 

カスタマーサポート(ゲーム特化)はこんな方におすすめ

 ソーシャルゲーム、オンラインゲームに関する高品質なユーザーサポートを実施したい

 PC・コンシューマー知識が豊富なスタッフに対応してほしい

 365日だけでなく、平日のみや土日祝日のみの対応もしてほしい

 お問合せ内容の分析や、報告書作成の時間を確保するのが難しい

 

カスタマーサポート(ゲーム特化)のポイント

  1. POINT 01

    PCパーツ、android、iOS端末の知識を活かしたサポートが可能

  2. POINT 02

    ご要望に応じた窓口営業時間、曜日変動の対応可能

  3. POINT 03

    お問合せ対応状況の分析、わかりやすい報告書の作成を実施

 

サービス監視運営代行

サービス監視運営代行とは、オンラインゲームには必須となる、サーバの死活監視からSNS・ホームページの運用代行まで、15年以上の業務実績を有し、ゲームの警備員としてユーザーが安心して遊べる環境づくりをサポートしております。

 

サービス監視運営代行はこんな方におすすめ

✓ ゲームサーバの異常時にも早急に対応できるようにしてユーザーの満足度を向上したい

✓ メンテナンスの告知など、深夜にリアルタイムでユーザーへの告知を実施したい。

✓ 社内人員の時間外・作業工数を減らしたい

 

サービス監視運営代行のポイント

  1. POINT 01

    専用チームを立ち上げ、24時間365日対応の運用サポートが可能

  2. POINT 02

    経験豊富なスタッフによるアラート定義書(報告ガイドライン)、運用フローの作成

  3. POINT 03

    チャットでの即時レスポンス/週例MTGにて、認識のズレを生まない仕組みの構築

 

運営事例

大型オンラインRPG カスタマーサポート

 

プラットフォームPC、各種コンシューマー機器
課題・タイトルリリース直後に、ユーザーへ手厚いサービスを提供したい
・ユーザーの満足度を向上したい
・社内対応人員の工数を減らしたい
提供サービス・エンドユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール)
・FAQ、検証では判明しなかった事象のエスカレーション
・センター品質レポートの作成(月次)
対応席数5席~10席
納品物月次レポート、顧客満足度調査
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