ゲーム開発支援SUPPORT

ジェイエムエス・ユナイテッドでは高い経験とスキルを有したスタッフによるゲームデバッグ等のサービスを、大手にはない柔軟なプランや対応でご提供いたします。

対応職種

ゲーム業界経験の豊富なスタッフが、テスターから開発上流工程への対応可や、運営からテクニカルサポートまで幅広く対応いたします。

  • テスト/評価
  • プランナー補助
  • ディレクション補助
  • 運営補助
  • 監視/保守運用
  • ヘルプデスク
  • テクニカルサポート
デバックテスト支援
デバックテスト支援
高い経験とスキルを有したスタッフによるゲームデバッグ等のサービスを、
大手にはない柔軟なプランや対応でご提供いたします。人材派遣にも対応。
  • スペシャリストの配置

    ゲームテスト業界経験10年を超えるスタッフが多数在籍、定期的なQA/Unityの勉強会開催による新しいトレンドの学習を行っております。

  • 上流工程業務への対応

    仕様書レビュー~テスト設計~アセスメント~テスト実施まで、一括での受託が可能です。企画サポート、QA業務、組み込み/Unityを用いた業務にも対応しております。

  • 品質の安定化

    直接雇用を中心とした人員の安定化を実現。担当窓口及び、リーダー、中心となるスタッフに関しては専用人員として固定化も可能です。

サービス監視運営代行
サービス監視運営代行
15年以上のオンラインゲームの監視業務実績を有し、オンラインゲームの
警備員として、ユーザーが安心して遊べる環境づくりをサポートいたします。
  • 死活監視

    実機を用いたサービス稼働状況の友人監視、SNS・掲示板等から各種コメントの抽出/レポーティング、アラート検知から所定の連絡先に緊急連絡などを行います。

  • 運営代行

    閾値を基にしたBAN対応、不正アクセス調査、キャンペーン期間中の各種代行業務、ツイッターその他専用掲示板で状況に合わせた運営情報・障害情報の告知代行を行います。

  • 投稿監視/レポーティング

    各種掲示板の投稿を監視し閾値を超える投稿があった場合は報告、SNS・掲示板からコメントの抽出/レポーティング、キーワード抽出による情報漏洩等の早期発見を行います。

カスタマーサポート(ゲーム特化)
カスタマーサポート(ゲーム特化)
ゲームに特化したセンターとして、発足から20年を超える各種カスタマー
サポート実績を有し、ユーザーに寄り添った対応を実施しております。
  • ブランド価値の保持

    高品質のカスタマーサポートにより、顧客満足度、プレイヤーレテンションを高めます。

  • ユーザーへ最適な返答を

    カスタマーサポートに関する教育へ力を注ぎ、事象に応じ、的確な返答を行うスタッフが業務を担当いたします。

  • お客様の声を届けます

    お客様からの声を分析し、ユーザビリティの向上に繋げるレポートが可能です。

モニタリングバランス調整
モニタリングバランス調整
様々なユーザー層に合わせたゲームバランス調整、eスポーツ上位実績者
などを有し、高レベルユーザー目線から子供向けまで幅広く対応いたします。
  • 多角的な提案

    複数ジャンルを経験したスタッフにより、幅広いユーザーに満足してもらえるバランス調整を実現いたします。

  • 高度な対応

    eスポーツ実績のあるスタッフにより、高レベルなゲームプレイができるプレイヤー視点でのバランス調整を可能とします。

取引先企業例

  • 株式会社セガ
  • 株式会社アプリボット
  • アークシステムワークス株式会社
  • 株式会社ダーツライブ
  • 株式会社バンダイナムコスタジオ
  • 株式会社MIXI
  • 株式会社コーエーテクモクオリティアシュアランス
  • 株式会社マイネット

※順不問・敬称略

導入の流れ

  1. STEP01

    ヒアリング
    ヒアリング
    業務内容、運用体制、課題等ヒアリングいたします。
  2. STEP02

    ご提案〜お見積り
    ご提案〜お見積り
    お客様に最適なプランのご提案と見積をお出しいたします。
  3. STEP03

    ご契約
    ご契約
    ご提案内容にご納得いただきましたら、ご契約となります。
  4. STEP04

    業務プロセス構築
    業務プロセス構築
    ご提案内容に基づき、業務プロセスを構築し、運営を開始いたします。

導入事例

ご質問・ご相談はお問い合わせフォームより随時受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ(平日 9:00〜18:00)

03-6731-1300

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム