個人情報保護方針PRIVACY
当社は、“お客様に喜ばれる情報サービスを提供することにより、情報化社会の進展に貢献する”ことを経営の基本として、“新しい価値をもつサービスの創造”と“新しい分野へのサービスの展開”にチャレンジして参ります。
その理念の下で当社は、個人情報に関するコンプライアンスプログラムを遵守し、個人情報を正確且つ安全に取り扱うことにより、個人の情報を守り、その信頼に応え、より良いサービスの提供を目指す目的で、以下の通り個人情報保護方針を定め、全従業員に周知徹底しサービス品質と信頼性の向上に全力を注ぎます。
- 当社は、個人情報の取扱いに対し、当社の事業活動に基づいて構築した個人情報保護マネジメントシステムに従い特定した利用目的の範囲内で、適法かつ適正に取得・利用・ 提供・委託等を行い、個人情報に対するアクセス制御などの安全管理措置を講ずることにより、目的外の利用はいたしません。
- 当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止並びにこれらを是正するための、安全かつ合理的な管理を実行します。
- 当社は、確実な個人情報保護実現のため、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他規範を遵守するとともに、社内における個人情報保護組織および規定の運用と継続的改善を繰返し実行することにより、常に最善の状態を維持します。
- 当社は、ご本人様から預かる個人情報及び、当社の個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談に適切に対処するための受付手順を確立し、維持し、確実に実行いたします。
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
代表取締役社長 倉本 雄太
【当社における個人情報保護方針に関するお問い合わせ先】
メールアドレス: privacy@jms-united.co.jp
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19
個人情報の取り扱いについて
当社は、取得した個人情報を、以下の事項および条件に従って、適切にそれを取り扱います。
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事業者
名称:ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19
代表者:代表取締役社長 倉本 雄太 -
個人情報保護管理者
部長職名・所属:BPO本部 本部長
連絡先:privacy@jms-united.co.jp -
個人情報の利用目的について
【1】当社は、個人情報を直接取得する場合においては、法令等で定める、取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合を除き、あらかじめ書面によって利用目的をご本人に通知します。
【2】当社は、個人情報を次の目的のために利用します。これらの目的の他に利用することはありません。(a) 保有個人データ
※当社が、本人から求められる保有個人データの開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、第三者提供記録の開示の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの
個人情報の種類 利用目的 当社社員情報(退職者を含む) 業務実施および人事・労務管理のため お客様や取引先等からいただいた名刺情報 業務遂行上必要な各種連絡のため
商品、サービスのご提供、ご提案その他事業活動に関する情報のご案内お客様からの当社サービスへのお申込み、ご相談・ご要望又は苦情等 お客様への的確な対応及び改善・再発防止等、品質向上のため 採用応募者 面接の連絡、採用判定、採用結果の通知 労働者派遣事業の登録者 派遣先への紹介、業務実施および人事・労務管理のため 有料職業紹介事業の登録者 企業への紹介、面接等の連絡のため WEBによる問合せ情報 問合せへの対応のため
問合せのために必要な各種連絡のため(b) 受託業務において取り扱いを委託された個人情報
個人情報の種類 利用目的 弊社と取引のあるお客様や協力会社等から委託を受けた個人情報 委託を受けたデータ処理等の業務遂行のため (c) ビデオおよびオンラインによるモニタリングによって取得する個人情報
個人情報の種類 利用目的 監視カメラによる録画データ 盗難、漏洩、不正アクセス等発生時の状況確認や原因究明のため 電話による通話録音 苦情相談、事故等発生時の状況確認や原因究明のため 【3】次に示すいずれかに該当する個人情報は、その利用目的を本人に通知および公表をしません。
(a) 利用目的を本人に通知し、または公表することによって本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(b) 利用目的を本人に通知し、または公表することによって当該事業者の権利または正当な利益を害するおそれがある場合
(c) 国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、または公表することによって当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがあるとき
個人情報を提供されることの任意性について
当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、適切な対応ができない場合があります。
個人情報の提供について
当社は、次に示すいずれかに該当する場合、第三者に提供する場合があります。
- (a)派遣先への提供
職歴、資格、その他職務能力および勤務等に関する情報は、労働者派遣契約締結にあたり労働者派遣法等の範囲内において派遣先に提供することがあります。また、派遣就業にあたって必要な入館身分証明、セキュリティ管理、その他派遣先の業務管理に必要な情報として派遣先に提供することがあります。 - (b)職業紹介予定先企業への提供
職歴、資格、その他職務能力および勤務等に関する情報は、職業紹介契約締結にあたり職業安定法等の範囲内において紹介する企業に提供することがあります。 - (c)受託先への提供
業務受託等で、委託元(クライアント)に、名刺情報やスキルシートを提供する場合があります。 - (d)金融機関、保険会社への提供
給与の振込、クレジットカード決済、保険契約等の為に、個人情報の全部または一部を提供することがあります。 - (e)広報活動による提供
Web、会社案内、パンフレット、広告等にて、社員の写真や職場風景等の写真を掲載する場合があります。
個人データの共同利用について
当社は、取得した個人情報を、以下の範囲内で共同利用いたします。なお、お取引様と名刺交換した際の個人情報は名刺管理システムに登録させていただき、共同利用いたします。
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お客様、お取引先様の個人情報
当社はインパクトホールディングスグループ(以下「IHDグループ」といいます)の一員です。IHDグループ各社との間で、次の通り個人データを共同利用いたします。
(1)共同利用する個人情報の項目
氏名、住所、性別、生年月日、所属する会社名・団体名、役職、電話番号、電子メールのアドレスその他当社の業務の適切かつ円滑な遂行のために必要な個人情報(2)共同利用する者の範囲
インパクトホールディングス株式会社ならびにインパクトホールディングス株式会社の子会社および関連会社
(IHDグループ各社の詳細についてはこちらからご覧いただけます。)(3)共同利用の目的
1. 商品・イベント・キャンペーン・アンケート等各種ご案内
2. 商品、サービスのご提案その他事業活動に関する情報のご案内
3. 商品及びサービス等の企画・開発
4. マーケティング活動
5. 各種取引の開始、維持管理等のための反社会的勢力該当性の確認
6. その他当社の業務の適切かつ円滑な遂行(4)個人データの管理に関する責任者
インパクトホールディングス株式会社
※個人データの共同利用に関するご相談等は、個人情報お問い合わせ窓口にご連絡ください。(5)取得方法
・ご本人より直接書面による取得
・共同利用者より紙媒体、電子媒体、電話、FAX、電子メールによる取得
・グループの情報システムを介しての取得 -
応募者の個人情報
当社親会社インパクトホールディングス株式会社(以下「IHD」といいます)及び、IHD関連会社(以下「IHDグループ」といいます)では、次の通り共同利用いたします。
(1)共同利用する個人情報の項目
氏名、住所、性別、生年月日、所属する会社名・団体名、役職、電話番号、電子メールのアドレスその他当社の業務の適切かつ円滑な遂行のために必要な個人情報(2)共同利用する者の範囲
IHDグループ各社
(IHDグループ各社の詳細についてはこちらからご覧いただけます。)(3)共同利用の目的
1. IHDグループ会社全体の採用活動に役立てるため(4)個人データの管理に関する責任者
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
※個人データの共同利用に関するご相談等は、個人情報お問い合わせ窓口にご連絡ください。(5)取得方法
・ご本人より直接書面による取得
・共同利用者より紙媒体、電子媒体、電話、FAX、電子メールによる取得
・グループの情報システムを介しての取得
個人情報の委託について
- ①当社は、郵便局、宅配業者へ荷物や書類の移送のために、個人情報の全部または一部を委託しています。
- ②当社は、グループ会社と業務委託契約を締結しており、業務に必要な個人情報の全部または一部を委託しております。
- ③当社は、名刺の作成、産廃業者の利用、人事・労務管理、会計事務所への会計処理委託、清掃業者への清掃委託、ビル管理会社へのビル管理委託、警備会社への警備委託等の業務のために、個人情報の全部または一部を第三者に委託することがあります。なお、委託先につきましては、当社の定める基準に適合する事業者を選定し、秘密保持および安全管理等についての契約を締結して、適切な監督を行います。
- ④当社は、データセンター(ハウジング、ホスティング、レンタルサーバー業者)の利用により、業務に必要な個人情報の全部または一部を委託しております。なお、委託先につきましては、当社の定める基準に適合する事業者を選定し、秘密保持および安全管理等についての契約を締結して、適切な監督を行います。
要配慮個人情報について
当社は、要配慮個人情報を取り扱う業務の全部または一部を第三者に委託する場合は、個人情報を適切に取り扱い適正に保護していることを委託先選定の資格要件とし、秘密保持および安全管理等についての契約を締結したうえで実施します。
開示等の求めに応じる手続きについて
当社は、当社で保有している保有個人データのご本人様または本人の代理人様からの保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、第三者への提供 の停止(以下、「開示等」とする)などの申請に対し迅速に対処し、 個人情報に関する権利の確保を確実に実行いたします。
(1) 開示等の求めの申し出先
【申し出先:ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 個人情報お問い合わせ窓口】
メールアドレス: privacy@jms-united.co.jp
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19
(2) 開示等の求めに応じる手続き
開示等のお求めは、上記個人情報お問い合わせ窓口にお申し出ください。
※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って対応させていただきます。
・開示等の求めに関するお手続き
- ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
- ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報お問い合わせ係までご郵送ください。
- ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問い合わせさせていただきます。
- ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
・代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
①代理人である事を証明する資料
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
・本人の委任状(原本)
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>
以下のいずれかの写しを同封してください。
・戸籍謄本
・住民票(続柄の記載されたもの)
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>
以下のいずれかの写しを同封してください。
・後見登記等に関する登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
②代理人様ご自身を証明する資料
以下のいずれかの写しを同封してください。
・運転免許証
・パスポート
・住民票
(3) 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
申請された情報件数により、以下のとおりといたします。
書面でのご請求の場合は、申請に対する手数料は請求書等に郵便為替を同封していただきます。
その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます。
・5件未満 :1,000円(税込)
・5件以上 :2,000円(税込)
・10件以上:3,000円(税込)
苦情および相談への対応について
当社は、当社で保有している保有個人データのご本人様による相談や苦情への対応を確実に実行し、 個人情報に関する権利の確保を確実に実行いたします。
①お問い合わせ窓口について
弊社の個人情報保護マネジメントシステム及び個人情報に関するご相談及び苦情は、下記窓口にて対応させて頂きます。
【お問い合わせ窓口: お客様サービスセンター】
担当:苦情相談窓口責任者
TEL:03-6701-7813※平日9時~18時受付
メールアドレス: privacy@jms-united.co.jp
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19
URL: https://www.jms-united.co.jp/
認定個人情報保護団体の名称および、苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:認定個人情報保護団体事務局
TEL:03-5860-7565、0120-700-779
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています。
保有個人データの安全管理のために講じた措置
(1) 基本方針の策定
保有個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しています。
(2) 保有個人データの取扱いに係る規律の整備
保有個人データは取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定しています。
(3)組織的安全管理措置
- ①保有個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、保有個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う保有個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
- ②保有個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
(4)人的安全管理措置
- ①保有個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
- ②保有個人データを含む秘密保持に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。
(5)物理的安全管理措置
- ①保有個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による保有個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
- ②保有個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に保有個人データが判明しないよう措置を講じています。
(6)技術的安全管理措置
- ①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
- ②保有個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
ご質問・ご相談はお問い合わせフォームより随時受け付けています。
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