日本マルチメディアサービス株式会社の子会社インフィニトーク株式会社は、2011年6月24(金)に「コールセンターが直面する事業継続リスクと対策 」セミナーを開催することとなりました。
東日本大震災の影響が続く状況下において、コールセンター事業者にとって最大のリスクは、計画停電やそれに伴うシステムダウンです。事業継続のために、これら”想定外”をいかに無くし、事業継続計画を策定・実行するかが求められています。
本セミナーでは、講演とパネルディスカッションを通じて、コールセンターの現場での事例紹介と、具体的な指針、事業継続計画に考慮すべきポイントをお伝えします。
みなさまのご参加をお待ちしております。
セミナー概要
開催日時
2011年6月24日(金)14:00~18:00
参加費
無料
会場
都道府県会館 401会議室 東京都千代田区平河町2-6-3
お申込方法
お申込みはこちらから(主催インフィニトークのWebサイトへ移動します。)
主催
インフィニトーク株式会社
協賛
日本マルチメディアサービス株式会社
協力
島根県大田市、熊本県、広島市
内容
- 第一部
基調講演「すぐそこにあるリスクにコールセンターはどう対応すべきか?」
ホライゾンBPC株式会社 代表取締役 堀 雄一 氏
- 第二部
BCPをサポートするコールセンター向けソリューションのご紹介 - 第三部
パネルディスカッション 「実際のリスクに備えるコールセンターの対応」 - 予定テーマ
- 震災当日に何が起こったか、そしてどのように対応したか
- 現在の影響範囲と運用方法
- 今後の中長期計画策定にあたっての検討要素
- 予定パネリスト
富士通ネットワークソリューションズ株式会社
ソシオダイバシティ株式会社