日本マルチメディアサービス株式会社の子会社インフィニトーク株式会社は、2011年6月24(金)に「コールセンターが直面する事業継続リスクと対策 」セミナーを開催することとなりました。
東日本大震災の影響が続く状況下において、コールセンター事業者にとって最大のリスクは、計画停電やそれに伴うシステムダウンです。事業継続のために、これら”想定外”をいかに無くし、事業継続計画を策定・実行するかが求められています。
本セミナーでは、講演とパネルディスカッションを通じて、コールセンターの現場での事例紹介と、具体的な指針、事業継続計画に考慮すべきポイントをお伝えします。
みなさまのご参加をお待ちしております。

セミナー概要

開催日時

2011年6月24日(金)14:00~18:00

参加費

無料

会場

都道府県会館 401会議室 東京都千代田区平河町2-6-3

お申込方法

お申込みはこちらから(主催インフィニトークのWebサイトへ移動します。)

主催

インフィニトーク株式会社

協賛

日本マルチメディアサービス株式会社

協力

島根県大田市、熊本県、広島市

内容

  • 第一部
    基調講演「すぐそこにあるリスクにコールセンターはどう対応すべきか?」
    ホライゾンBPC株式会社 代表取締役 堀 雄一 氏
  • 第二部
    BCPをサポートするコールセンター向けソリューションのご紹介
  • 第三部
    パネルディスカッション 「実際のリスクに備えるコールセンターの対応」
  • 予定テーマ
  1. 震災当日に何が起こったか、そしてどのように対応したか
  2. 現在の影響範囲と運用方法
  3. 今後の中長期計画策定にあたっての検討要素
  • 予定パネリスト
    富士通ネットワークソリューションズ株式会社
    ソシオダイバシティ株式会社