電話番号案内サービスでISO 9001(2000年版)の認証を取得

日本マルチメディアサービス株式会社(JMS)は、平成14年11月22日に、 電話番号案内サービス業務で、品質マネジメントシステムに関する国際標準規格である「ISO 9001(2000年版)」の認証を取得いたしました。 電話番号案内サービスはオペレータによる電話 応対サービスであり、この種のサービスにおいて企画、開発よりオペレーションサービスの提供 まで一貫したシステムで「ISO 9001(2000年版)」の認証を取得したのは業界初となります。
当社は、顧客サービスをより一層向上させる目的で品質マネジメントシステム(QMS)の全面 構築を推進して来ました。その結果このほど認証を取得し、「お客さまに満足して頂ける最良 のサービス」を追求してきた当社の実績と、それをベースとした品質マネジメントシステムが外 部の審査登録機関からも認められたことになります。
当社は今後、国際標準規格に適合した品質マニュアルに基づく均一かつハイレベルなオペレ ータによる電話応対サービスを提供することで、お客さまにより安心してご利用いただけるよう 最大限の努力を続けるとともに、将来にわたり一層高品質な電話による情報案内サービスの 提供を目指して、品質マネジメントシステムの継続的な向上に鋭意取り組んでまいります。

国際規格 ISO 9001(2000年版)登録・認証の概要

登録社名

日本マルチメディアサービス株式会社

所在地

千葉県浦安市入船1-5-2

規格

ISO9001:2000

範囲

携帯電話用の電話番号案内サービスの企画および提供

登録番号

JQA-QM9038

登録日

2002年11月22日

審査登録機関

財団法人 日本品質保証機構(JQA)

ご参考 「ISO 9001(2000年版)」について

国際標準化機構による“顧客満足度の向上を目指す”品質マネジメントシステムの規格である。 企業は第三者による認証取得を通じて、 自社の製品あるいはサービスの品質が顧客満足を 提供し得る能力を保持していることを証明するものである。