ECカートソリューション「リピスト」とのCTI連携により 業務効率が一気に向上!
株式会社ソーシャルテック 様
返金保証付き育毛剤「CHAPUP」、ワキガ・ニオイ菌99%除菌「CLEANEO」を製造、販売するソーシャルテック様。問い合わせ、注文の急増を機に、利用していたECカートソリューション「リピスト」(株式会社PRECS製)との連携が可能なInfiniTalkプライベートクラウドPBXサービスを導入頂きました。
導入製品 | プライベートクラウドPBX |
利用内容 | 通信販売受付窓口業務45席 |
利用拠点 | 1拠点 東京(新宿区) |
検討背景
オペレータが増えてもフォローできる体制、目の行き届いたセンター実現を目指す
今回の導入を推進された、執行役員 専務の秋山様、佐々木様にお話を伺いました。
「20ブースまではアナログな管理でも運営できていましたが、問い合わせが増加し、20ブースを超えたあたりからオペレータのフォローが行き届かなくなると感じたため、CTIの導入を検討することにしました。」
「オペレータが増えると個々のサービスレベルを一定に保つことが難しくなります。センター全体のサービスレベルを維持するためにもCTIの導入は不可欠だと思いました。」
「リアルタイムモニタやレポート機能が充実したシステムを利用することで、センターの見える化が実現することを期待して検討を始めました。」
プライベートクラウドPBXサービスを選んだポイント
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POINT 01
「リピスト」とのCTI連携による着信ポップアップ。
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POINT 02
直観的にオペレータの通話品質をチェックできるリアルタイムモニタ画面。
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POINT 03
コールセンター運用に必要な機能が揃っていて、初期費用、月額費用、通話料が安かった。
ECカートソリューション「リピスト」とのCTI連携は必須要件
「サービスレベルの向上やセンターの見える化を実現するためには、以前から利用している「リピスト」との連携は必須でした。「リピスト」と「InfiniTalk」の連携を迅速に実現していただいたことも大きなポイントでした。」
「10社近くのクラウドPBXサービスを比較しましたが、InfiniTalkは機能面、価格面、操作性のバランスが一番良いと感じました。必要な機能は十分揃っていて、いろいろなことができるのに設定がとても簡単で驚きました!」
導入後の効果
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POINT 01
着信時に顧客情報がポップアップ。平均通話時間は7%削減。
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POINT 02
InfiniTalkの機能を活用することで他社あふれ呼サービスを解約でき、月額16万円コストダウン。
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POINT 03
席数の増減が容易にできる。設定変更も自社で行えるため、運用の自由度が増した。
電話開始時に10秒の余裕が生まれ、平均通話時間は7%削減!
「着信と同時にお客様情報がポップアップするので、今までと比べ電話開始時に10秒の余裕が生まれました。
この10秒でお客様のご利用状況を把握できるようになりました。お客様をお待たせすることなくスムーズにコミュニケーションが取れることで平均通話時間を7%削減することができました。」
「導入してから既に席数の追加を行っていますが、追加、設定もすぐに行うことができてとても助かっています。現在新たな拠点の稼働を検討していますが、そちらでも利用したいと思っています。」
CTI連携イメージ
「リピスト」と連携し、着信時、お客様番号を基にお客様情報をオペレータのPCにポップアップします。
お客様概要
会社名 | 株式会社ソーシャルテック |
所在地 | 東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 5階 |
設立 | 2012年10月 |
資本金 | 2,000万円 |
事業内容 | 健康食品・医薬部外品の製造、健康食品・医薬部外品の通信販売業、ECサイトの運営 |