FAQ以上の柔軟な対応で応対品質向上!
コンテナ・トランクルームのレンタル事業会社様
コンテナ・トランクルームのレンタルサービスを提供している事業会社様。
JMSでは、コンテナ・トランクルームを探している方からのお問い合わせ等を受ける窓口を担当させていただいております。
JMSの強みの1つである 応対品質を高く評価いただいた事例です。
提供サービス | シェアード型コールセンター運営 |
運営業務内容 | カスタマーサポート窓口へのお問い合わせ対応 |
拠点 | 1拠点 東京 |
席数 | 2席 |
開始時期 | 2022年4月~ |
検討背景
応対品質の向上を目的に、乗り換えを検討
以前は他社に外注していたのですが、そこではQ&Aに記載されている内容以上のご案内が一切ありませんでした。
カスタマーサポート窓口は企業の印象に直結するため、お客様の気持ちに寄り添った柔軟な対応ができる会社にお願いしたいと思い、乗り換えを検討していました。
JMSを選んだポイント
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POINT 01
お客様の気持ちに寄り添った、FAQ以外のご案内
コンテナを新規で借りたいというお電話があった際、まずは希望の場所を伺いそこが空いているかどうかの確認をします。ここまでがFAQです。 JMSでは、そこが空いていなかった場合に、お客様の要望に合うトランクルームがその近くにないかを一緒に探すという部分まで対応してくれています。
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POINT 02
サービス向上のための様々な意見
お客様対応をする中で気付いたことは積極的に伝えていただいたり、 システムやマニュアルなどサービス以外の部分に関しても意見をいただくのでいつも参考になっています。
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POINT 03
契約増加に伴う迅速な入電対応
以前は繁忙期に電話が取り切れず、お客様から「電話がなかなか繋がらない」とのお声をいただくこともありました。 JMSでは繁閑に合わせてオペレーターの配置を調整していただき、お客様をお待たせしない環境を実現させることができました。
導入後の効果
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POINT 01
エスカレーション件数の減少
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POINT 02
応対品質の向上
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POINT 03
繁忙期でも高い応答率の実現
FAQ以外の案内をしてくれるため、エスカレーションしなくてもその場の電話対応で解決することが増え、エスカレーション数が減少しました。
それだけでなく、機転を利かせたご案内は応対品質の向上にもつながっています。
また、人員などの調整もしていただき応答率も向上しました。