約20年の実績による判断力で、リスクを最小限に!
アミューズメント施設の運営会社様
ゲームセンターをはじめとしたアミューズメント施設を運営・管理されている事業会社様。
JMSでは、施設を利用されるエンドユーザーからのお問い合わせを受ける窓口を担当させていただいております。
お問い合わせの内容としては、施設や接客に関するものなど様々。
ゲーム・アミューズメント業界での経験が長いJMSだからこそ、問い合わせ後の適切かつスピード感のある対応を実現しています。
提供サービス | シェアード型コールセンター運営 |
運営業務内容 | カスタマーサポート窓口へのお問い合わせ対応 |
拠点 | 1拠点 東京 |
席数 | 2席 |
開始時期 | 2021年3月~ |
検討背景
問い合わせ件数の増加に伴い、外注を検討
売り上げ増加を受けて店舗の規模を拡大。それに伴い問い合わせも増加し、取り切れないことも。
外注を検討することになったのですが、全てこちらでマニュアルを作成することは難しいため、
一から説明しなくてもある程度の判断ができるなど経験があるところを探していました。
JMSを選んだポイント
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POINT 01
イレギュラーな状況での対応力
イレギュラーな場合は通常とは異なる部署への連絡が必要なのですが、JMSはこちらの指示がなくても適切に判断し対応してくれます。 経験がないと線引きが難しいですが、同業界のコールセンター経験が長いため、安心してお任せすることができています。
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POINT 02
スピード感のある対応
店舗でお客様がお怪我をされてしまった時や菓子景品の賞味期限が切れていたとお問い合わせがあった時など、すぐに店舗と連携し対応しなければならない場合にはスピードがとても重要です。 お問い合わせあってからの報告や対応の速さには毎回感謝しています。
導入後の効果
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POINT 01
問題解決までの時間短縮
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POINT 02
被害拡大の軽減
問い合わせがあってから、こちらが指示する前に適切なところに連絡するなどスピーディーに対応してくれるため、解決までの時間が短くなりました。
解決が遅いと、同じ被害が起きてしまったり同じ問い合わせが来てしまうことがあるのですが、そのようなことが以前よりも格段に減ったと感じています。